映画・ドラマゆるレビュー【2018年1~3月】
映画とドラマを自己満足で評価して感想を書き溜めていくものです。誰かの目に留まって、気になって観てもらえたらちょっとうれしいな、という気持ちで書いています。
やっと現在に追いついた!これからは大体3か月ごとに更新出来たらいいかなと思っています。観たものが多すぎたり少なすぎたりしたらそれはまた考えます。
ベスト、ワースト、良かった~普通、普通~悪かったで評価しています。書いてある順番は順位とは関係ありません。独断と偏見と推し贔屓なので適当に参考にしてね!この文章は毎回毎回書くべきなんでしょうか、どうなんだろう。飽きてきた。
過去の記事を読んでいただいた方はその気配を感じ取っていたかと思いますが、3月に完全に松田龍平のことを大好きになってしまって、わりとガチ恋レベルに達してしまって、3月は龍平出演作ばっかり観てました。
恐ろしいことに、3月より前にすでに龍平沼に片足を突っ込んでいたこと、この記事で振り返るまで気が付きませんでした。御法度を観ようと思った時点で気づいてもよさそうだっただろ。なぜ自覚が遅れたのか……。
という訳なので、後半松田龍平ばっかりです。堺雅人も多い。あと、申し訳ないんですが長めのガルパン話にも付き合って下さい。これを読んでくれる人とは層がずれているとは思うんですけど、興味を持っていただけたら嬉しい……。
今回は面白かったのが多い。いい出会いがたくさんありました〜
ベスト
チョコレートドーナツ
愛に溢れてる度 ★★★
号泣度 ★★★
ありふれた日常の中に幸せはある度 ★★★
洋画はあんまり観ないんですが、友人に勧められたので観ました。ゲイのカップルが障害のある子どもを引き取って育てようとするお話。結論、めちゃくちゃ、愛。愛でした。全ては、愛。でも愛さえあれば上手くいくわけじゃないんです。映画の世界じゃないんです。愛があってもお金は要るし、世間は冷たいし、全てには限界があって、それでも愛があるから、夢があるから立ち向かっていける。辛いし悲しいけどこれが愛なんですよね。きっとここから愛なんだ!はじめることが愛なんだ!傷つくこと恐れちゃ、ダメダメダメ、ダメだよBabe、ってまさにこれ。愛だけで上手くいくわけはないけど、むしろ余計に上手くいかないこともあるけれど、愛があるから何でもできる。最後の最後に号泣させられた。これは邦画にはないなあ、って思いました。これ、ネタバレせずに魅力を伝えること難しいんで、とりあえず観てほしいです。観終わったら絶対「愛……」って言う。
彼らが本気で編むときは、
愛に溢れてる度 ★★★
リアリティ ★★☆
子役の子 ★★★
身体は男だけど心は女で生まれてきて性転換手術をしたリンコ(生田斗真)と、ストレートだけどリンコに一目惚れしたマキオ(桐谷健太)の同棲生活に、マキオの姪で育児放棄気味にされている小学生のトモ(柿原りんか)が転がり込んだところから始まる3人と周りの物語。観た時期が被ったのは偶然なんですけど、日本版チョコレートドーナツっぽい。でもやっぱり邦画と洋画では雰囲気全然違いますね。チョコレートドーナツは外国の話だったのでリアルに感じにくかったというのはあると思うんですけど、こっちのほうがリアリティを感じました。小学生同士の関係とか、同性愛者に偏見のある親とか、育児放棄とか、職業の感じとか。ただリンコさんの服のセンスなさすぎでは?とは思った。若い女性はあんな服は着ない。参観日のお母さんかよ。あと子役の柿原りんかちゃんの演技がとても上手でよかったです。料理で喜んだりゲームを片付けなかったり変な意地張ったり背伸びしたりする感じが自然で良かった。編んだやつをみんなで投げてじゃれるシーンは「この幸せがこの3人に一生続いてくれ!!!!」と本気で思いました。
お嬢さん
エモ度 ★★★
えっち度 ★★★
百合度 ★★★
百合……!百合と聞いたので観たんですが本当に百合でしたね。ただ単に女性同士の愛だから百合って言ってるんではなく、これはまさしく「百合」という概念ど真ん中直球ドストレートの関係性だ、と私は思いました。人の認識の数だけ百合がある、人には人の百合だと思ってるので異論は認めますが、まあ大抵の百合好きは好きだと思います(私は百合を生きがいにしている女です)。それだけじゃなく、とってもお耽美な画面だし、ミステリー要素もあって(というかミステリーがメインか?)面白いです。あと、ドエロでした……。まあR18なので、まあ、こんなもんなんですかね。R18-Gのほうはたまに観るんですがえっちなのはあんまり得意ではないので、基準はよくわからないんですが……。日本人の役も韓国の方が演じているので、シリアスなところで日本語がたどたどしくてちょっと可愛かったりします。たくましい女の子たちが男には理解できない絆と方法で男をのしてしまうやつが大好きなので良かったです。お風呂のシーンとドレス着るシーンめっちゃ良い……。日本人キャストでリメイクするならスッキを二階堂ふみちゃんにやってほしすぎる。ちなみに戦争時の日本支配のなんとかみたいなメッセージを読み取れるらしいんですが、考察とかできないのでそれは私にはわかりませんでした。ただ百合エモでした。
ガールズ&パンツァー
ガルパンはいいぞ ★★★★★
観た人がこぞって「ガルパンはいいぞ」って言ってガルパンおじさんになるので怖……と思っていたんですが、観てしまいました。ガルパンはいいぞ!きっかけは、去年の冬ごろから突然TLに押田と安藤なる者が現れるようになったこと。ふたりがとても魅力的な関係性である為会得したく思い調べたところ、どうやらガルパンのキャラクターらしい、とわかったからです。深夜アニメはあんまり観たことがなかった(録画テレビがないから)し基本は男性向けコンテンツの感じだったので、楽しめるかちょっと不安だったんですけど、なんてことはなかった!最高!私が説明するまでもないんですけど一応書いておくと、「乙女のたしなみとして昔から華道、茶道と並び戦車道がある」という世界観で、主人公の西住みほ(CV.渕上舞)はじめとする大洗女子学園戦車道履修者のみんながゼロから団結して戦車道大会で優勝を目指す話です。なにがすごいかって、「乙女×戦車」。これ、好きじゃない人、いないですよね。みんなが好きなのに今まで誰もやっていなかったことをアニメにするのすごくないですか?話の流れはまあわりとベタではあるんですけど、とにかく可愛い女の子と戦車の組み合わせっていうだけで一生見ていられる!!!!可愛い女の子しか出てこない!!!!あと3Dモデルがすごい!!!!戦車の動きがすごいよ!!!!ハイテクノロジーを感じました。たまに自分がキャラクター目線になって戦車に乗ってる風のアングルになるのも楽しい。でも一番はやっぱりキャラクターの魅力ですかね。基本悪い人がいなくて。みんな一生懸命で、ダメなところもあるけど、努力でカバーしてチームで補い合ってるんです。誰かが失敗したって責めない。謝る。褒める。お礼を言う。敵チームとも認め合ってる。勝負は全力。終わったら笑顔で握手。素晴らしすぎる……。特に秋山優花里(CV.中上育実)さんですよ、秋山優花里を推さない人っているのか?かわいいし、素直でいい子すぎる。秋山優花里を産みたかったですよ私は。優花里さんのママになりたかったよ。秋山優花里、全人類大好きなのでは……。個人的な趣味で推していきたいのはそど子(CV.井澤詩織)ちゃんです。風紀委員キャラ好きです。あと声がクセになる。カモさんチームかわいい!敵だとアンツィオ高校が好きですね、サバサバしてて爽やかで。ペパロニかわいいし。でもカチューシャちゃんもすごく好き。劇場版はオールスターズってだけで序盤から泣けました~。最終章でやっと当初の目的の押田と安藤にたどり着いたんですが、全6章、今1章、まだまだ先は長いですね。生しらす丼のカトラスが可愛かった。ガルパン、オタクから金を搾り取るだけ搾り取る気ですね、いいぞ。押田と安藤のフィギュア待っています。とにかく続き楽しみです。みんな、ガルパンはいいぞ!
あやしい彼女(日本版)
エンターテイメント性 ★★★
切なくて温かい度 ★★★
多部ちゃんかわいい度 ★★★
73歳の頑固な婆さんがなぜか20歳になり、青春をとりもどそうとなんやかんやする話。韓国映画のリメイク作品らしいです。多部未華子ちゃん可愛い!可愛いし演技が上手い、役にとても合ってました。あと要潤がとてもカッコイイことに気が付いた。今まで実写版ピューと吹く!ジャガーのイメージしかなかったんですけど(逆になんでだろう)、めっちゃカッコイイじゃん……。エンタメ邦画!誰と観ても、ひとりでも楽しめると思います。久しぶりにエンタメ的にすごく面白い映画を観たなーって思いました。あるあるな感じをいやらしくなくポップに描いていて良いです。ちょっと切なくて寂しいところもあり、トキメキもあり、愛あり笑いありの映画。家族への接し方もちょっと振り返る気になるかも。ぜひ観てほしいです。
半沢直樹
倍返し度 ★★★
スカッと度 ★★☆
堺雅人カッコイイ度 ★★★
言わずと知れたやつなので今更色々言うこともないですね。堺雅人カッコイイーーーー!!!!堺雅人の吐き捨てるような台詞と侮蔑の視線ににしびれすぎて涙出ました。私と同じ性癖の人、大万歳じゃん。ただ、小さな巨人を先に履修したので「あっ小さな巨人のあのシーン、完全にここの真似っこ……」っていうのが頭をちらついてしまった。半沢もわりと犯罪まがいというか犯罪やってましたね。ちょっとゴリ押しすぎでは?と思うところもあり完全にスカッとするかというとそうは言いきれなくもあったけど、とにかく半沢の弁が立つからどうでもいい気分になったね。筋が思ったほど通ってなかったけど。あとミッチーめっちゃ親切。親切すぎて怪しいとさえ思ってしまったごめん。「片道切符の島流し」、ミッチーが最初に言ったやつなのに半沢めっちゃ気に入ってめっちゃ使ってたの気になった。
弟の夫
やってくれたなNHK度 ★★★
キャストがいい度 ★★★
映画みたいな画面度 ★★★
すごーーーーーーい!!すごーーーく良いドラマ!!!!こんなに良いドラマは久しぶりです!!!!なかなかに重めのテーマなのに、笑えて、ちょっと泣けて、心があったかい!!!!だいすき!!!!さっすが国営放送ですね。一目見てまず画面が映画みたいで驚きました。キャストは佐藤隆太さん以外知らない方だったんですけど、みんな上手で、カナちゃんなんて可愛すぎて泣けてきた。NHKはこういうキャスティングが上手いんだよー。一生ついていきます。もうテレビ局全部こういうドラマばっかり作ってほしいよー。BSプレミアムには今後も期待しています。
舟を編む
松田龍平 ★★★
笑える度 ★★★
人と人との絆度 ★★★
これを観たのが運の尽きでして、完全に松田龍平の沼に叩き落されました。前々から観ようとは思っていたんだけどなぜだか先延ばしにしていたのは、沼落ちすることがわかっていたからかもしれない。これを観たから龍平さんを好きになったのに、これを観た理由が龍平さんのことが好きだったから、という卵が先か鶏が先かみたいな話になって来たんですけどそれはまあおいて、めっちゃいい映画でした。一から辞書を作っていくお話、ということでなんとなく堅そうだと思ってたんですけど、とってもコミカルに撮られた映画でした。馬締光也(松田龍平)がとにかく可愛い。贔屓じゃないですよ。本当に可愛いの。馬締(まじめ)くんはその名の通りすっごく真面目で、無口で人と接するのが苦手で。あるとき、ひょんなことから寄せ集めの辞書編集部に配属されます。そこで、辞書作りに情熱を燃やす男とか、チャラチャラしてて辞書のことあまり知らないけどコミュ力のある男とかに出会って、一緒に辞書を作っていく中で少しずつ変わっていって、恋もして、泣いて笑ってフラフラになりながら頑張って……。辞書ってこんなにたくさんの苦労が詰まっているものなんだな、と感動しました。あと恋してる馬締くんが本当に可愛い。私こういう、真面目で無口で不器用で一生懸命な長身の眼鏡が似合う男大好きなんです。マジの好きなタイプなんですよ。まあ、現実では好きなタイプの男を好きになるとは限らないんですが、それはいいや。いい映画なので観てくれ。
まほろ駅前多田便利軒・番外地・狂騒曲
最高のバディ度 ★★★
ビジュアル最高度 ★★★
ふたりの愛度 ★★★
最高すぎて逆に書くことがない。テイストが違うのでこれは映画とドラマに分けて話をしたほうがいい気がするんですが、まあ、とりあえずどっちも最高です……。まほろを観てから永遠に多田啓介(瑛太)と行天春彦(松田龍平)のことを考えてしまう……。男のことを覚えている男って。暗い過去を背負ってちゃらんぽらんしてる男って。小汚い男ふたりの同居生活って。最高がここに詰まっているのでは?私は煙草の銘柄や吸い方で人物を深読みすることが大好きなので、深読みしまくれて楽しいです。あと単純にイケメンが咥えている姿はかっこよすぎますよね。あと、あの、うーん、言いたいことがありすぎて逆に書けない……。男と男ならではの良さが詰まっている、観て……。とりあえずしばらくはツイッターで多田と行天についてブツブツ言うし、もしかすると今後ネタバレありでまほろ単体について何か記事を書くかもしれないので、そのときはリンクを貼ります。今一番観てほしい映画とドラマはこれです。多田便利軒、3回観た。今度原作も読みます。
追記:まほろの記事書きました。ネタバレありです。
モヒカン故郷に帰る
笑える度 ★★★
あったかい度 ★★★
沖田修一度 ★★★
完全に好きなやつだった。沖田修一だし。そんなに沖田監督のを観たわけじゃないですけど、ああ、沖田修一だな~って感じです。家族コメディでちょっと泣けるやつ、ダメなところはいっぱいあるけど優しくて良い人がたくさん出てくるやつ、みんながみんなのために不器用なりに頑張るやつ、好きなんですよね~。いいですよ。ストレスなく観れてハッピーになれるから、こういう映画はおすすめです。あと好きな男がモヒカンでデスメタル歌ってるところ初めて見ました。
その他、良かった~普通寄りの作品
女子的生活
志尊淳キレイでかっこよかった。重くなく、でもきちんと考えるべきテーマを示してくれてて素敵でした。町田啓太が良かった。
岳ーガクー
普通でした。男だらけの中頑張る女の子は好きです。個人的には山は危険だから上らない方がいいと思います。
永い言い訳
自担がこの映画をイメージして曲を作ったと言うので。胸の奥がキュッとなるような映画。苦しみの中にも幸せがあり、幸せの中にも苦しみがある……。健くんの書いたRemember Your Love もよろしくお願いします。
リリーのすべて
女として生きたいという夫とその妻の、実話ベースの物語。切なくて苦しいけど、美しい映画でした。世界初の性別適合手術、希望と恐怖に満ち満ちていたんだろうなあ……。
任侠野郎
変なキャスト(主に蛭子能収)で真面目な任侠(ぽい)映画をやったやつです。特にそれ以上でも以下でもない。
JOKER ジョーカー許されざる捜査官
堺雅人がラーメンを食う姿がマルチアングルで搭載されているところがよかった。堺雅人無限ラーメンGIFがほしい。杏ちゃんのスタイルが良すぎて話に集中できない。
クヒオ大佐
意味が分かりそうでわかんなくて詐欺師になりたくなる。面白いけど切ないような。
南極料理人
おじさんたちが可愛い。「美味しい」ってほとんど言わないのに美味しさが伝わってきてすごいなーと思いました。
ゴールデンスランバー
伊坂幸太郎の話が面白くないわけがないんだよ!!!!伏線回収最高に気持ちいいな~。堺雅人がかわいそうな目に遭う役のが好きです。
容疑者Xの献身
観たことあったけどオススメされたんでもっかい観てみた。ましゃがかっこよすぎるな~。堤真一の家でうっかり寝てしまって毛布を掛けられる福山雅治っている?全体的には、めちゃくちゃ愛の物語ですね。悲しいけど。
アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂幸太郎の話が面白くないわけないんだってば!!!!これは見事に騙された、裏切られましたよ。悔しい!!そういうことか!!逆にすがすがしい。
ぼくのおじさん
観たかったのに受験やなんやで結局1年以上保留していたのをこのタイミングで。龍平おじさん愛しい……。ヒモなのに偉そう、でも何もできないヘタレ、お金がない、運動神経もない、信用もない、しかしなぜか自分に自信がある……。このおじさんが完全に好みなのがわかっていたから受験前には観なかったんだよ、観なくてよかった。今観てよかった。展開は読めるけどゆったりと面白いです。必殺・2回観た。
恋の門
変なハイテンションラブコメ。クドカン好きな人は好きそうかな〜〜!門くん(松田龍平)かわいい~。
46億年の恋
全身白色の服を着て返り血を浴びて手を拘束された美少年松田龍平の頭に蝶々が止まったシーンを見たとき、何かに勝った気がしました。すごく雰囲気の映画でジャンルとしては苦手な方だったんですけど、とにかく龍平が美なので意味は分からなくともまあいいかと思った。舞台っぽいですね。裸にベストの衣装を着た感想を聞かせてほしい。寝る前に観たらおじさんを灰皿で殴り殺してうどんを食べる悪夢を見たので、日中の鑑賞を強く勧めます。
青い春
九條(松田龍平)かっこよすぎるよ!!!!ずるいよ!!!!高校のときあんな男の子クラスにいなかった!!!!学校中どこにもいなかったよ!!!!あと、オタクの大好きなシガーキス。ずっるいわあ九條。モブで今活躍してる人たちが結構出てて、スター発掘みたいな感じしてそこも面白いです。瑛太、EITAだったんだ……。あとマメ山田さんも好きなので、見れてうれしかった。意外と人が死ぬのでちょっと悲しくなりました。
ジヌよさらば~かむろば村へ~
すごい笑えたし、お金なんてそんなに大事じゃないのかも?って一瞬思いました。松田龍平の失神芸が見れる。かわいい。二階堂ふみちゃんもかわいい。
映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」公式サイト Blu-ray & DVD 発売中!
恋愛寫眞 Collage of Our Life
龍平の髪型かわいい……。コートかわいい。恋愛モノあんまり好きじゃないんで期待してなかったんですけど、ちょっとミステリーっぽくて割とよかった。でも急に演出を怖くするのはやめて。ああー広末涼子になりたかったーって久しぶりに思いました。
恋愛寫眞 Collage of Our Life - 作品 - Yahoo!映画
長州ファイブ
前半、5人の見分けがつかなくてやっべと思ったんですけど、減っていったので大丈夫でした。中盤まではなかなかの胸熱。後半はちょっと失速するかなあ。
THE 焼肉 MOVIE プルコギ
思ったより面白かった。タツジかわいい~!!!!北九州弁〜!!!!タツジは例によって龍平さんです。井浦新さんがARATA名義。
THE 焼肉 MOVIE プルコギ - 作品 - Yahoo!映画
トリック 劇場版
すごく久しぶりに1,2を観てみました。記憶にあるよりB級コメディだった。でもやっぱ面白い!山田(仲間由紀恵)も上田(阿部寛)もかわいいね。
ワースト
都庁爆破!
何から何まであり得なさすぎる度 ★★★
つまんねえ風刺入れてんじゃねえぞ度 ★★★
コラ!!!!TBS!!!!度 ★★★
ちょっと!!!!!!!!TBSは長谷川博己を何だと思ってるんですか!!!!しまいにゃ蹴り飛ばすぞ。1月2日なのにクソドラマ・オブ・ザ・イヤー2018が決定しましたよ。あんまりすぎるので脚本調べたら小さな巨人の人と一部被ってて、あーもう、やっぱりか、ってなりました。ツイッターでも話題になってましたが、あんまりでしたよね……。あんまりにあんまりなので半分観てやめて、結末だけちょっと観たんですけど。小さな巨人はまだ「はあ~?なんだそれwwwww」って笑って観れたとこもあったけどこれはダメだよ。まず設定がなさすぎません?ケインさん(吉川晃司)、警察を脅したり消防車に勝手に乗ったりしたらダメなんですけど。普通に逮捕なんだけど。そんな気軽に銃を出すなし。ガラス割るなし。ダイ・ハードじゃないんだよ。Here is 都庁。そんなにぶっ飛んだことするならいっそ日本とよく似た違う国設定にでもすりゃあ良かったんだよ、それなのに中途半端に政治風刺とか大池由紀子とか出すからちぐはぐになるんだよ。あと、新春ドラマスペシャルなのになぜずっとクリスマスの話をしてるんだ。お正月の話しろ。それからツイッターの公式アカウント作ったならちゃんとしなさい。さすがに当日は告知しろよ。担当者寝てたの?丑尾健太郎さんは、いい加減に脚本ちゃんとして……。
少女椿
なぜ実写に?度 ★★★
丸尾末広度 ★☆☆
風間俊介はなぜいつも……度 ★★★
うーーーーん、なぜ実写にしたんだろうか……。まあ、丸尾末広の実写は難しい、ってことでしょうねえ。という感想です。伝わってこない……。わからなかったので観た後ちょっと調べてみたら、原作ではこういうことだったけど映画ではわからなかったというのが結構ありました。あと映画にして放映する以上仕方ないのかもしれないですけど、丸尾末広にしてはエログロが足りなさすぎるかなあ。主演の方は顔は良かったですけどあんまりにも棒読みというか、うーん……。全体的に世界観の再現に失敗してると思いました。丸尾末広をやると決めた以上は徹底的にやってほしかった。丸尾末広自体がコアな存在で大衆受けはしないものなのに、映画はそこそこの人数の人間に観てもらおうとしてる感じが中途半端に見えました。なぜ風間俊介はいつも微妙な作品の微妙な役に抜擢されてるんですか?
悪夢探偵
怖い度 ★★★
カメラ ☆☆☆
それで、何?度 ★★★
怖いんですが……?ホラーでは?これは最寄りのゲオのせいなんですが、サスペンスの棚にあったから油断して観たんです。私はホラーが嫌いなんだよ……。だから1しか観てないです。なんか、よくわからない。あと主人公(?)を演じるhitomiさんの演技が棒で、入ってこない。影山に松田龍平は正解だと思うし、厭世的な態度とか泣きそうな顔とかあと衣装がえっちな感じでキャラとしては良かったんですが、なんで夢に入れるの?あの子供たちはなんなの?どういう行動原理の人なの?背景がイマイチ見えてこない。背景っぽい部分があったにはあったんですけどそれがよくわかんなかった……。あとカメラワークなんなんだ、観づらい。音もなんかうるさいし。内臓はいまいちだし。怖いし……。で、結局何かが解決したのかというと、まあひと段落ですけど色々不明なことが多すぎない?怖いの我慢して観たわりに腑に落ちないことが多かったですね。
その他、普通~悪かった寄りの作品
太陽
夜にしか生きられない裕福な人類と、太陽の下で暮らす貧しい人類のSF。かわいそうだし強姦シーンが嫌だった(強姦シーンがあると映画の評価を下げがちです。いやだから)。あとどの人がどっちの人種でどっちが太陽に当たれてなにがなにでを会得するのが私には難しすぎた。こんがらがった。
映画『太陽』公式サイト 2016年4月23日、「沁みる」ロードショー
追憶
え~……つらい……。つらいのはいやだ……。
劇場版美少女戦士セーラームーンR
これがすごくいい、って言う記事をツイッターで見て観たんですけど、良さがあんまりわからなかった……。時代を感じすぎて集中できなかった。全部マモちゃんが悪いのでは?でもラストは雰囲気に押されて泣いたんですけどね。
ジョン・ウィック
アクション映画は私にはあまり向かないなあ。1だけしか観てないけど。ノリノリな殺陣はいいです。
関ケ原
WAKARANAI!!!!予備知識がないと全然いけないやつだった。高校で日本史とってない奴が観るにはレベル高すぎた。多分わかったら面白いんだと思うけど……。
サンブンノイチ
藤原竜也が泣いてゲロ吐いて床に這いつくばって命乞いをするシーンだけめちゃくちゃ良かったです。あとは面白くなかった。
パンドラⅢ
面白いのか面白くないのかがわからなくて途中でやめました。
連続ドラマW「パンドラIII 革命前夜」|WOWOWオンライン
乱歩地獄
オムニバス形式で4話入ってるんですが3話までしか観てない。長い……。江戸川乱歩の『芋虫』が大好きなんですが、全然違う話になってて「?」となってしまった。多少のアレンジは良いと思うけど、話の趣旨は変えないでほしかったな~。
世界はときどき美しい
これもオムニバス形式。私はオムニバス形式の映画ダメみたいですね、飽きる。とばして龍平さんの出ている4話だけ観るという悪いことをしてしまった。
殿!利息でござる
タイトルと阿部サダヲでポップなお話だと思ったんですが、そうでもなかった。人情で人を動かす系、いまいち説得力がないと思うんですよね。ラストに全部持ってかれた。
以上でした。
まほろ駅前シリーズ、ここには全然書いてないけど本当に良いので近々単体でまほろの記事を書こうかな、と思っている。私が松田龍平好きだから言ってるんじゃないんだよ~、贔屓無しにも最高なんだ……観てね~……。
お耽美エロティックな静止画は好きなんですが、動画になると途端に苦手ということに気が付いてきた最近です。難儀な性癖です。
それでは、気になったものあればぜひ観てみてください!