映画・ドラマゆるレビュー【2018年4~6月】
3か月ぶりに!溜まったのでまたゆるゆると~。
こちらは映画とドラマ(たまにアニメ)を自己満足で評価して、独断と偏見で感想を書き溜めている場所です。誰かの目に留まって、気になって観てもらえたらちょっとうれしいな、という気持ちで書いています。ネタバレは多少したりしなかったり。あらすじも書いたり書かなかったり。基本は感想しか書いてないので、気になったらリンクからとんでください。
ベスト、ワースト、良かった~普通、普通~悪かったで評価しています。書いてある順番は順位とは関係ありません。推し贔屓だし性癖の偏りがあるので、適当に参考にしてね!逆に推しが出ててもダメな作品はダメと言うので気を悪くしないでね!
と言いつつ今回はワーストはないです。そしてベストが多い。自分の好みがわかってきたのかな。あと、3か月分にしては少ない気がするのは、繰り返し観が多かったのとアニメが多かったからです(ウテナ長かった)。
前回はこちらから
ベスト
コンフィデンスマンJP
裏切られ度 ★★★
古沢良太度 ★★★
実況楽しい度 ★★★
久しぶりの古沢脚本連ドラということでめちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、期待を裏切らない疾走感、時系列並べ替え演出、濃いけど浮かないキャラクター、もう古沢ワールド全開も全開で、本当に楽しかった!ダー子さまは強い女。私は強い女が好き。だから私はダー子さまのことが好き。あとボクちゃんはアレでしたね。もしこれが二次元のメジャージャンルだったら、そういう二次創作をめっちゃくちゃされたでしょうね。五十嵐は少ないけど濃い同人誌が長く出続けるタイプ。
つらい過去を匂わせているけど、本人たちは何も気にしてないし、結局わからないのがよかった。多分古沢さんも気にしてないし、知らないと思うんです。ただただ「現在」を生きている3人がよかったな~。あとすごく感じたのは、SNS、特にTwitterでの反響をめちゃ意識して作られた作品でしたよね。インターネットのオタクの好きなものてんこ盛りというか。そういうの今は大事だと思うし、商売っ気があって好きです。映画はだいぶ不安(古沢良太は映画の脚本になると突然失速するから)なんですけど、まあ見に行くと思います。もうここまでふざけたんなら映画でもふざけ倒してほしいですが……どうなるかな。
これは俺のダーボク
ダーボク pic.twitter.com/xYYOU181xt
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月13日
響け!ユーフォニアム
青春度 ★★★
リアルと理想のミックス度 ★★★
作画きれい度 ★★★
リズと青い鳥を観るために観ました(結局行けなかったのでDVD待ってるんですが……)。弱小吹奏楽部が全国金賞を目指すお話。やり損ねた青春を疑似体験させてもらった感じです。最高にアツい季節を駆け抜けたぜ。「あ~いるいるこういう先輩」とか「うわ~こういうことあるわ~いやだ~」みたいな生温かいじっとりとしたリアリティと、最高に爽やかでアツくてかっこいい誰もが憧れる青春のミックス比率がよかった。リアルすぎても嫌になっちゃうし、理想過ぎても入り込めないし、どっちが多すぎてもダメだと思うんですよね。絶妙。
キャラがみんな最高!!黄前久美子と高坂麗奈~!!鎧塚みぞれと傘木のぞみ~!!そして田中あすか!!好きでした。全員最高の女、特に高坂麗奈。優子パイセンが人間味あってすごく好きです。サファイアちゃんもかわいくて好き。好きな回は、夏祭りの山登りとトランペット再オーディション、久美子があすか先輩に感情をぶちまける回ですね。みんなそうだと思うけど。パーパーパラッパーパーパラパッパッパッパッパー(三日月の舞)。あとは作画がきれいですね~、キラキラ。私もあの作画で生まれたかった~。リズ早く見たいな~。新しい劇場版も楽しみ!これは絶対行きます。
少女
特別な感情度 ★★★★★
女と女の特別な感情~!!!!それ以外何も言うことがない。特別な感情、デカい愛、ふたりだけの狂ったあたたかい世界、そういうものが大好きなので、そういうものが大好きな人は観てね。湊かなえだけあってけっこう辛く暗くはありますが、私は好きです。演技や演出がわざとらしく感じる人もいるかなあという感じはするけど、私はそれも含めて映画の雰囲気として好きだなと思ってます。人によって評価が分かれそうな作品ではありますが、ぜひ一度!
自殺は降伏宣言だ pic.twitter.com/1x9RI4aINZ
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年5月26日
ゆれる
間の使い方 ★★★
俳優が良い度 ★★★
西川美和度 ★★★
西川美和監督……!!ツイッターにも何回か書いたけど、本当に間の使い方がうまい~!!言葉と言葉の間にある含みですよね。行間。空白が空白たる存在感を持ってじわじわと迫ってくる、そういう感じ。加えてオダギリジョーと香川照之の演技力よ……。演技合戦。オダギリジョーはどんな役でもこなしてくれますね~すごいな~。香川照之は笑顔の怖いおじさんの役を演らせたら最高ってことにクリーピーで気づいてこれで確信を得ました。明確な答えのないものを追っていくような、確かにそこにあると思っていたものが些細なきっかけで元々なかったかのように崩れ落ちて、あのときの選択が正しかったのかどうかずっとわからない、とても切なくて苦しくて、それでも時間は進んでいく。西川美和監督はそういうのが多いですね。私、それ、とても、好き。
ダブルミンツ
クソデカ愛度 ★★★★★
公開当時「死体を埋める系BL」で話題になった、中村明日美子原作映画。めちゃくちゃにデカい!!!!感情がデカい!!!!最高!!!!それだけ。とにかく観てくれや、としか言いようがない。どうしようもなく不器用で歪な形をしている、大きな大きな愛……。
ダブルミンツを観た直後に日本語を失っている私がこれ
オイオイオイオイ!!!!If you haven’t watched ダブルミンツ,you must watch it.Especially if that’s the case you have special emotions between mans!!!!
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年5月26日
夜空はいつでも最高密度の青色だ
画面の色彩 ★★★
音楽の入れ方 ★★★
世界よ、見なさい、これが邦画だ、度 ★★★
すごい!!最高!!最近見た中で一番良い映画だったと思う。ベストオブ邦画。カメラワーク、画面の色彩、音楽と音、それを入れるタイミング、細やかな台詞の言葉と映すモチーフの選別、全てが最高。やれるんだよ、ここまでやれるんだよ。圧倒的邦画の良さ!!!!良い映画過ぎて心の痕跡がすごくて、すぐに2回観て後3日間くらい放心しちゃった。
中でも良かったのがお通夜、遺品整理のところですね。悲しくないんですよこれが。私めちゃくちゃ涙腺がゆるゆる女で、悲しいシーンで本当にすぐ泣くんですけど、涙が出なかった。映画の中でもみんな泣いてなくて、妙に乾いたお通夜で、それがすごく印象に残っています。あのシーン、きっと私もあの会場にいたんだな、と思いました。ここからの遺品整理での田中哲司さんの台詞でこれがまた最高なのがあるんですけど、それは、まあ、観てください。損はさせねえ!!
HIGH&LOW THE MOVIE
頭カラッポ度 ★★★
疲れたときに観るといい度 ★★★
人口密度 ★★★
これは笑ったーーーーーー!!!!笑わせてもらいました。サイコーですね!ハイローはいいぞの意味が分かりました。だって開始10秒で街が爆発するんですよ、それは笑うでしょ。ドラマは全く見てなくて下調べもなしで突撃したんですけど、全然イケます。わかんないけど面白いから。ただヤンキーがいっぱい出てきて喧嘩する映画だから。途中回想シーンで間延びして飽きてきたら他のことするかとばしちゃっても問題なし。噂には聞いていた林遣都の例のシーンもやっぱ笑っちゃいましたね。こんな書き方をすると真のハイローファン(真の?)に怒られるかもしれないですけど。
カッコよすぎてもはやダサい。ベタなカッコイイこと、カッコイイ台詞を、カッコイイ人がカッコイイ衣装を着て全力でやっているっていうのがめちゃくちゃ面白い所以かな……。イケメンが背中合わせで立って砂ぼこりが舞って音楽が鳴ってゆっくりと歩きだすとか、絶体絶命のピンチのときに仲間がバイクで突っ込んできてモーセみたいになるとか、「女は守らなきゃなんねえんだよ」的なことを執拗に言い続けるドフラミンゴみたいな人が出てきたりとか。名前も「スモーキー」とか「コブラ」とか、日本人なのに!?団体名(?)も「山王連合会」「鬼牙高校」「WhiteRascals」「RUDEBOYS」「達磨一家」ってそれ自分達で名乗ってるの!?しかも頭文字取って「SOWRD地区」!!!!地区!!!!(千鳥のノブ)中学生が考えた漫画の設定?「鬼牙高校」で「おやこうこう」って読むのが一番笑った。あとお前ら高校生なのかよ。勉強しろよ。
なんか悪口みたいになっちゃたけど褒めてます。これでふざけてないっていうのが最高なんですよね。ひとりでも「え?いや、鬼牙高校って……w」みたいになっちゃって演技に出たら終了ですから。全員真剣だから画面の外で私だけ「鬼牙高校wwww」って言ってられるんです、ありがとう。私がEXILE全員のことを大好きだったら超カッコイイ映画として観れた可能性はなくはない。でもまあどっちにしろ最高だからいいか。気が向いたら頭カラッポにして続きも観ます。ちなみに鬼牙高校をイジリまくったけど達磨一家が好きです。
探偵はBARにいる3
シリーズ中1番面白い度 ★★★
エンドロール後まで見て度 ★★★
高田のような男を好きじゃないオタク女がいるか度 ★★★
これはまあ完全に推し(松田龍平)贔屓での感想になるのですが、高田めちゃくちゃにカッコイイ……。顔がカッコイイ。すき。3が一番高田てんこ盛りだと思う。しかし顔が松田龍平という色眼鏡を差し引いても、高田のようなキャラクターを好きにならないオタク女っているんですかね?高身長眼鏡イケメン、空手の師範代だけどいつも眠くてボサッとしてる、北大でよくわからない研究をしている、やるときはやるしめっちゃ強い、基本的にはかわいい、BARではいつもバーボンソーダとおかき、そして探偵の最高の相棒。みんなが好きでしょ?高田を好きにならないオタク女は土方歳三を好きにならないオタク女くらいすごいよ。
あと、シリーズ中最高傑作という宣伝文句は嘘じゃなかった、と個人的には思います。1と2より断然面白い。まあ1と2を観たときより松田龍平のことが好きになったからというのも否めないので強くは言えないけど。全体的に映画のテンポが上がったというか、リズム感がよくなって観やすくなった感じがしました。1,2は正直説明過多というか間延びする部分があったけど、これはそういうところなく楽しめました。監督が変わったのが影響してるのかな?まあ好みかもしれないですけどね。
エンドロール終わっても切らないで最後まで絶対に見てね!!!!!!!!エンドロールの作りが悪いと思います!!!!!!!!
俺の探BAR3見どころ描き殴りツイート
探BAR3を観たので感想というか好きなところを描き殴りました1/2(がっつりネタバレ) pic.twitter.com/NP2aTUiV1d
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月29日
2/2 pic.twitter.com/edoxnIV84s
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月29日
ズートピア
最強のバディ度 ★★★
心に刻み度 ★★★
ステレオタイプぶっ壊し度 ★★★
実は公開時に映画館で観たんですけどここには書いてなかったので、金ローでもう一度観たこのタイミングで書きます。一見仲良く暮らしているように見える動物たちの中にも、「草食動物は弱いもの」「キツネはずるい生き物」という無意識の差別のようなものがあり、差別している側もされている側も「そういうもの」として受け入れていて、ほとんどが気が付いていない。そういうのってステレオタイプ化によって起きていることで、結構日常に潜んでいると思うんですよね。そうやって差別されて悔しい目に遭いながらウサギ初の警察官になったジュディも、実は自分が無意識の差別をしていたっていうところでハッとします。
とごちゃごちゃ書くと風刺映画かよ、って感じですが、これは最強で最高に最愛のバディものでもあります。「マヌケなウサギ」と「ずるいキツネ」がバディを組んで、最終的には「ずるいウサギ」と「マヌケなキツネ」になっちゃうんですからねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!とにもかくにもステレオタイプにクソくらえ、な映画です。観てない人は何を言っているのかわからないでしょうが、ネタバレせず観てほしいし、まあ観た人には十分伝わるでしょう。観てください。あえて一つだけ文句を言わせていただくならば、主題歌の日本語訳がクソダサです。やめてください。
下妻物語
質の良い百合度 ★★★
顔が良い百合度 ★★★
とにかく履修してくれ度 ★★★
ロリータファッション大好き、ロココ時代に生まれたかった、しかし住んでいるのはド田舎の下妻で、父親はどうしようもないダメ男、だけど、だからこそ、したたかでどこか冷めていて友だちなんていらない、そんな高校生の桃子(深田恭子)が、バイクを乗り回すスケバンで口の悪い特攻服高校生のイチゴ(土屋アンナ)にバッタもんのベルサーチを売りつけるところから始まるこの物語。まずそこから最高。全く逆のベクトルで変わり者なこのふたりが、なぜだかお互い惹かれあい(?)、影響されたりされなかったりしながら変わっていくのがもう、もう、最高も最高です。イチゴにとっての理想の強い女であるヒミコという「嘘」を壊して、イチゴにとって「本当」の強い女になった桃子とは……。最強の百合映画でした。ギャグもおもしろいし、画面の色彩もいい!好きです!
ウワーーーーになって描いたやつ
下妻物語みてウワーーーーとなってもっかいみて走り描いた ウワーーーー pic.twitter.com/C1QHO2Kcux
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月28日
けものフレンズ
幸福度 ★★★
かわいさ ★★★
オタクが好きな最終回度 ★★★
やっと観た。これに関してはもう、「かわいー!」しか言うことがないです。かわいー!すごーい!さいこー!みんなはかわいいのが得意なフレンズなんだね!最終回の内容は「オタクの好きな最終回全部乗せ丼」です。最高です。すごーい!みんなかわいいけど、ビーバーとプレーリー好きです。スナネコもかわいい。ライオンも好き。ニホンオオカミかっこいい。やっぱりかばんちゃんとサーバルちゃん大好き……。ビジュアルはトキちゃんとカバさんがかわいいなあ(赤色が好きなのか?)。まあみんな好きですね。全く悪意のないかわいい女を浴びるように見たいときに観よう!!
ただ、人間以外の生物がひたすら人間を肯定するアニメを人間がつくって人間に大ヒットしたの怖いですよね。人間の怪談話。
その他、良かった~普通寄りの作品
グリーン・インフェルノ
意識高い系大学生の集団が人喰い族の集落に墜落して喰われたり逃げたり喰われたり仲間割れしたり喰われたりする映画を観たいときに最適。個人的にはグロが思ったほどでもなかったです。ちょっと物足りない(誤解を生むとまずいので注釈ですが、グロ好きじゃない方には普通に十分なグロだと思う)。もっと喰われてすべてが「終了」になってほしかった。終了が好き。
最強のふたり
最強のバディじゃん。正反対な同性ふたりがなぜかしっくりきて一緒になってるのめっちゃ好きです。ダンスのシーン、幸せすぎて幸泣き(さちなき)した。
グッドモーニングショー
いい意味でも悪い意味でも軽い映画でした。まあまあ笑えることは笑える。暇つぶし程度に~って感じですね。
苦役列車
原作読んでないけど、原作ファンが喜ぶような感じなのかな~と思いました。なんていうか、小説っぽい映画というか。重くなりそうなのにサクッとしてて、最悪なのにどこか爽やかなほど青春で。ダメダメ男の森山未來さんいいですね。
横道世之介
沖田修一映画っぽい~(沖田修一映画だよ)。あったかくて切なくて、人間はみんなどこかやりきれないまま日々を生きていて、でもいつもそこには誰かがいる(フワッとした感想……)みたいな。いいんですけど、ちょっと長かったな~。途中で少し飽きちゃった。
アイアムアヒーロー
冴えない夢見がち中年大泉洋+無感情半ゾンビ女子高生有村架純+スーパーイケメン武闘派看護師長澤まさみ=オタクの好きなやつ。パニック映画って宣伝してたけどそんなでもない。最後が尻切れトンボになっちゃってるのは、原作連載途中だったのかな?
味園ユニバース
二階堂ふみのセーラー服を拝むことができる。観ながら「この二階堂ふみ嫁に来てほしい……」ばっかり言ってた。強い女が好きなんだよ!!!!すばるくんは歌が上手いしジャニーズでいちばん囚人役が似合いますね。
美しい星
JapaneseSFmovie。よくわかんない系。よくわかんないけど雰囲気が好きです。戦闘のないSF映画ってあんまないけど、そもそも邦画にSFがあんまないけど、好きなので増えてほしいな~。ちょっと途中間延びしたかな。私はリリーフランキーさんのことは別に好きではないんですが、観る映画にやたら出てきます。傾向~!!!!(CV.IKKO)
少女革命ウテナ
絶対運命黙示録。男キャラにキレながら観た。姫宮アンシー最高の女!難しかったけど面白かった。ニコニコの無料放送で急ぎ足で一気見したんですけど、OPとEDが最高すぎてなかなかとばせなかった。もっと深く考えながら考察して観たらもっと面白そうなのでいつかやりたいです。七実さまのギャグ回キレッキレで好き。
少女革命ウテナ完走記念らくがき🌹
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月3日
4日で走った、疲れました…そして何もわからない… pic.twitter.com/pUECdJBVbW
少女革命ウテナ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
劔岳-点の記-
知られざる歴史の功労者を描く系の映画。天地明察とか長州ファイブみたいな。私は自然に全く関心がないので「ああそう……」って感じでしたが、山の映像は綺麗です。話は普通ですね。ノブ(松田龍平)が良くないフラグをガンガンに建ててきてハラハラする。レビュー見てたら撮影記のほうが面白かったという意見がちらほらあったので、今度観てみます。
万引き家族
パルムドール受賞ということで急遽観た。確かにいい映画なんだろう、とは思いましたけど、かみ砕いてからもう一回観たい感じ。暗くはなります。邦画には珍しいジャンルだなと感じたし、こういうジャンルは日本人ウケがよくないから邦画にはあんまりないんだろうなとも思いました。良かったのは演技力のレベルがたいぶ高かったことですね!!全員演技が上手い!役者選び大正解!子役の子も知らない子だったけどすごく上手でした。すごいなあ。あと、食べ物がいっぱい出てくるからコロッケとかカップ麺とかそうめんとか食べたくなります。
カルテット
別府司(松田龍平)目的で観始めたはずが、世吹すずめ(満島ひかり)に振り回されて終わってしまった。すずめちゃんをヒモにしたいだけの人生だった。すずめちゃん→→→まきさん(松たか子)の感情がデカすぎるだろ!!!!!!そこに必死だったので他のことを考える余裕は正直なかったですね。完全に好みの問題なんだけど、恋愛感情に興味がなさすぎるので途中でダレました。ありすちゃん(吉岡里帆)はまじで最高。また吉岡里帆があんな感じになるドラマあったら教えてください。
カルテットより、来杉有朱ちゃん(+4人)です♡♡♡ pic.twitter.com/EcaqS22gZ3
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月22日
マリア様がみてる(実写)
誰が何と言おうと私はこの実写を認めます!!!!!!!!演技は棒です!!!!!!役者はほとんど知らない人です!!!!!!しかし「タイが曲がっていてよ」を実写で聴けたのは本当に良かったです。マリア様がみてるのに不純同性交遊をするのをやめろ。あと、観る前は「波留が祥子様……????」と思っていたけど、思ったよりだいぶ祥子様だった。マリみて好きな人は観て~!!好きじゃない人は観なくていい。
ディア・ドクター
こういうお話
確かにそこにあって機能していると思い込んでいた尊いものが、自身の作った小さな綻びからばらばらと音を立てて崩れてゆき、異常性を帯びた幻だったと発覚してしまう、それでもそれなりに生活は進んでいく、そういうお話は良いですね…
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月26日
あと、瑛太マンが若くて細くてウッッッてなります。
その他、普通~悪かった寄りの作品
I'm FRASH!
話がよくわかんないし面白くなかった。キャストの無駄遣いでは……。「そこに北村有起哉を!!!!」って言った。でもラストの新野(松田龍平)の台詞「アイツ、神様を信じたくなりやがった」は超カッコイイですね。その顔だからそんな台詞が許されるんだよ……。
ひまわりと子犬の7日間
感動するいい話、だと思うけど、悲しい。感動に至るまでの過程が全部つらい。感動の涙よりも悲しみの涙を多く流した。すごく悲しくなりたい人にはオススメですが。犬と堺雅人はかわいい。
昭和歌謡大全集
話は正直全然面白くはなかったんですけど、歌う龍平氏がかわいかったので観てよかったです。この頃の松田龍平のビジュアルがとんでもなく好きで頭抱えてしまう。
昭和歌謡大全集、観ましたので取り急ぎ感想とらくがき pic.twitter.com/VTimc3iKCd
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年4月17日
おっさんずラブ
うーーーーーーーーーーーーーんどうなんですかね?どうなんだろう。想像していたより地獄ではなかったんですが、良かったのかと言われればそれもどうかなという気はします。はるたんが牧くんのことを職場でカミングアウトした場面とかはちょっとどうだよと思った。軽いというか甘いというか。でも同性愛をメインにした作品だからって異性愛より配慮が必要っていうのもおかしいんですよね。男女ラブコメでも「いやそれはあり得ないでしょ」「現実でやってたらヤバイ」って展開はよくあるし。しかしデリケートな問題であることは確かだと思うので、そのあたり誠実に向き合ってやっていただきたいなと思います。ただ私はラブコメが好きじゃないので別に男男だからといって好きじゃないということがわかった。好みの問題です。
八月のかりゆし
あたし概念の映画ぜんぜんわかりません。でも松田龍平の顔が良い。さっきも書いたけど、二十代前半くらいのときのビジュアルがド好みで、も~……。最初の方でおさかな食べて「しょっぺ」って言いながらマジでしょっぱそうな顔してたの超かわいかった。あと拾ったものをいちいちマレニに見せててかわいかった。アイス食べてたのもかわいかった(全部では?)。レンタル版にもメイキング入っててよかったです。
ジャージの二人
堺雅人がかわいい。ただそれだけ。完全に私の理解力の問題ですが、話の内容が50パーセントくらいしかわからんかった。
ジャージの二人 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks
悪夢探偵2
影沼京一(松田龍平)を産みたかっただけの人生だった……。泣かないでよ……。お前の悲しみは私が全部引き受けるから……。1よりは怖くないし内容もまだいいです。1よりは。カメラワークとか音声も1よりはいい。ていうか1はなんだったの?
悪夢探偵2の感想でもなんでもない走りがきしました。ほんとに感想でもなんでもない pic.twitter.com/3JI1w5VPMQ
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年5月18日
9souls
豊田監督の映画って人が死んでも悲しくなくないですか?なんでだろう。良さがわかる人にはわかるんだろうな!という映画ですけど、私はわかりやすく明るく笑える映画が好きなので、ちょっと難しかった……。でも瑛太ラップは一生笑えます。
ナインソウルズをみて色々と思ったのですが1番はコレでした。そりゃそうなるよ、と思った pic.twitter.com/vi3PW2Sdm7
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年5月22日
豊田利晃監督作品 映画 9souls ナイン・ソウルズ 公式サイト
たみおのしあわせ
麻生久美子とそんなに簡単に結婚できるわけがないんだよなあ……。小林薫さんが良いです。なんか途中までわかってたのにラストで急に何!?となってわからないままで終わった。
予兆‐散歩する侵略者‐
「東出くんデッカ!!」と「東出くんコッワ!!」を合わせて30回くらい言いながら観た。まあ面白くなくはないんですけど、やっぱり本編と比べると見劣りするよなあ……という印象。あと長い。ドラマ版で分けて観たほうが面白かったのかな。映画のスピンオフドラマ絶対スベるから作るのやめろってずっと思ってたんですが、銀魂のミツバ篇だけはよかった(関係ない話になってしまった)。ここの東出くんと本編の東出くんは同じ設定の人なの?
麦子さんと
内容はありふれた感じで、予想できるものでした。非オタがオタクに構ってくるときの鬱陶しい感じの再現度が高すぎて私がウンザリした。ダメお兄ちゃん松田龍平好きすぎてパチンコ屋でマイク持って歩いてるシーンだけめっちゃ見返しました。
麦子さんのここが1番好きだったらくがき pic.twitter.com/ilCLcl4Fgl
— 沈没ちゃん (@SinkingPorno) 2018年6月8日
伝染歌
DVDの収録音声が小さすぎて伊勢谷友介と松田龍平がイケメンということ以外はなにもわからなかった。でも急にいい百合が挟まったのも感じた。
以上で終了です。気になるものがあれば是非に観てください~!!あと恋愛モノと怖すぎるホラー以外は大抵見れるので、オススメあれば教えてください!!